三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

記事書けどもアクセス数下降中!!

 

記事はかけども、アクセス数は右肩下がり。

ここ2週間程度、更新の頻度は悪くないんですが、アクセス数が緩やかに下降しております。2週間前のアクセス数の3分の1になっちまったぜ!おいらが何したってゆーのよ。

 

で、スイーツでも食べながら、ゆるーく原因について考察してみました。(ちなみにスイーツは白い恋人

 

 

 ネタ切れ。

ブログ開始当初は、あれも書こう!これも書こう!とアイデアが出てきたんですが、ブログ開始3か月を前にしてネタの出が悪くなってます。書けないわけではないのですが、「これだ!」っていうネタがなくなってきた感じです。日々更新を目標としているので、更新はするのですが、やっぱり書いてて楽しいネタってありますよね?下記みたいなセレクション系は楽しいですね。

citysan.hatenablog.com

 

書いてる人が楽しくなければ、読んでいる人も面白くないと思うんですよね!

 

ここ最近の記事のネタは無理やり書いている感があったので、やはりアクセス数も悪いのかもしれません。

 

記事の刺激が弱い

自分だったら刺激的な記事を読みたいと思いますね。斬新な考えだったり、今までとは異なる物事の捉え方とかね。

 

失敗談とかも刺激的ですよね。

 

日常ネタは刺激がないですからね、盛り上がりに欠けますよね。わざわざ読もうと思わないかもなー。

 

 

 人の役に立つ情報を提供していない

アクセスを集めるためには、人の役に立つ記事をかく必要があるようです。

 

なるほど。でも、わざわざネットで興味のないこと調べて、まとめて記事にしたりするのが嫌なんだよな。

 

それ、僕がやらなくても、もっとボランティア精神あふれる誰かがやってくれるはずだし。

 

収益を目的としたブログであれば、そこまでやる必要あると思うんですけどね。でも、このブログは収益化してないので。

 

収益化はしないんだけど、アクセス数だけ狙うブログをサブでやってみたい気もするのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録お願いいたします。

 

では、また!