三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標のひとつはマンガを読むこと

年の初めに、2019年の目標を立てましたが、そのひとつが「マンガを10作読むこと」です。 高校生ぐらいまではマンガを読んでいたのですが、その後あまり読まなくなりまして、 いわゆる有名作品をあまり読んでいないのです。90年代のジャンプ作品は読んでいる…

怒りが手放せないこと そして歩くこと

1.怒りが手放せない。というか怒りという感情をコントロールできない。嫌なことや頭にくることがあると、「カッ」となってまさに頭に血がのぼってしまいます。よくないですね。僕は怒りという感情が起こると、何も考えられなくなるのです。もうそのことで…

あれこれ思うこと。

1.最近思うのです。人は一つの場所や組織、コミュニティにいるとキャラが固まると。やはり、定期的に環境を変化させることは重要ではないかと思うんです。 環境が変われば、役割もキャラも変わる。経験上、所属する組織によりキャラも異なっていたと思われ…

有限な時間を何に投資するか。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 だいぶ長いこと更新しておりませんでした。 今年は年間50記事程度はドロップしていければなと思っております。週一回更新を目標にします。 収入を得ることが目的でもありませんし、バズりた…