三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

インプット過多はブロガーを殺す

 

はーい、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。物騒なタイトルを付けてしまいました。

 

というのも、ここ数日ブログを更新できていなかったのですが。その原因が本日のタイトル「インプット過多はブロガーを殺す」です。

 

どういうことかと言いますと。ここ数日、わたくしのインプット量が爆発しまして、脳みそが消化不良を起こしておりました。

 

ちなみに昨日は、5時起床⇒4時間ぶっとおしでPS4でゲーム⇒朝食⇒3時間ぶっとおしで新日本プロレスワールドで大阪大会を鑑賞⇒昼食⇒2時間映画鑑賞⇒夕食⇒2時間映画鑑賞⇒就寝。こんな感じです。

 

もうダメですね。完全にアウトプット過多です。他のことを考える余力がないので、ブログの更新もできず。思考できないし、心の声が聞こえなくなるのです。自分と対話ができんのです!アウトプットできん!

 

なので、今日は意識的にインプットを減らしてみました。①朝の読書をしない②通勤時にイヤホンで音楽を聴かない③会社での昼休みなどに何もインプットしないスマホでAmazonPrimeのダウンロードした動画をよくみちゃいます)。

 

いやいや、これだけで全然違いますな。頭の中がクリアになりましたね。やっと、思考能力が戻ってまいりました。みなさんもインプットを意識的に減らしてみると、思考の変化が起こるかもしれませんよ。オススメです。

 

試しに今週はこのままインプット量を減らして生活してみようと思います。思考にどのような変化が起きるか楽しみですな。

 

朝晩寒くなってまいりました、皆様お風邪など召されぬようご自愛くださいませ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録お願いいたします。

 

では、また!