三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

映画館で寝てしまう問題。「原因と対策」を考えてみた!

 

お元気ですか。ビグザムです。

 

 映画が好きで、新作映画を映画館に見に行くんですが。

 

見たかった映画なのに。映画始まるまでの予告編からテンション右肩上がりなのに。高確率で途中で寝てしまうんですよね・・・。特にアクション映画が鬼門。

 

なぜなんだろう?そしてエンドロール流れているときの「やっちまった感」といったら。同じ症状の人いませんか?結構へこみますよね。なんで敵が仲間になってんの?ストーリーわけわからんぞ。みたいな感じですね。

 

「ああ、またぼくは貴重な金と時間を犠牲にして惰眠を貪ってしまった」となるわけですね。一緒に見に行ってくれた人にも不快な思いをさせてしまいますしね。

 

ひどかったのは『トリプルX』『ジェイソン・ボーン』ですね。開始3分で眠り。終了5分前に起きましたよ。もうほとんど寝るためにお金払っているようなもんですよ。そういうときに限って、IMAXで追加料金払ってるのね。アクションは寝る。マジで。アクション映画の爆発音とかが心地よいのかな。

 

ということで、今回のタイトルにもある「映画館で寝てしまう問題」です。もう、同じ失敗は繰り返すまい!俺の屍を越えてゆけ!ということで、今回は原因と対策を考えてみました!

  

自分なりに爆睡してしまう原因を分析。

 

<原因と対策>

早起きなため映画開始時刻には疲れている。⇒映画見る日は遅めに起きる。

昼食後に鑑賞しているため眠くなる⇒食事前に見る。見るなら食わない。

鑑賞中にポップコーンを食べ満腹になり眠くなる⇒食事している限り眠ることはないはずなので、これは維持の方向で。

シートの座りごこちが良いため、シートに沈んで眠くなる⇒姿勢を正してみる。

  

ということで、いかに鑑賞までにコンディションを整えられるかと本番での立ち振る舞いにより勝敗は決しそうです。近々、『ミッションインポッシブル6』と『マンマ・ミーア』を見に行こうと思いますので、対策法を検証してきます。

 

eiga.com

eiga.com

 

おまけ。最近見た映画。 

最近映画を2本見ました。1本目は映画館で『オーシャンズ8』。2本目は自宅でNetflixオリジナル映画『エクスティンクション地球奪還』です。

 

まずオーシャンズ8はすいません寝てしまいましたので、私に作品について語る資格はございません!8見るために、過去3作品全部みたのに・・・。無念。でも、リアーナはイメージ以上に美人でした!これは覚えてるぞー!うおー!

 

エクスティンクションは全部見ました。1時間半という尺も短いですし、自宅で鑑賞しましたからね。SF好きにはオススメ。宇宙人襲来系好きのかたは是非。

eiga.com

www.netflix.com

 

では!みなさまよい映画ライフを!