三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

「dマガジン」は雑誌好きにはチート級サービスです!

 

「あ、外で鈴虫がないている。もう秋なんだなぁ。」

 

ども。ビグザムです。今日から仕事再開の皆様お疲れさまでした!

ほんと疲れましたよねー。

 

本日は、「dマガジン」についての記事です。

 

みなさん、雑誌読んでますか?

 

購入している?それとも本屋で立ち読みで済ませていますか?それともすでにdマガジン使っている?

 

今日はいまさらながらdマガジンというサービスについて紹介しますね。

 

では、いってみましょうー。

 

目次

 

dマガジンとは

ご存知の方もいるとは思いますが。簡単にご紹介。dマガジンとはドコモが提供する雑誌の定額読み放題サービスになります。dアニメとかdTVとかありますよね。その仲間です。読めるデバイスはPCやスマホタブレットになります。わたしはPCで使用しています。ドコモユーザーでなくてもアカウントがあれば使用可能です。

 

お高いんでしょう?価格について。

それがなんと、月額400円(税抜)でございます。

雑誌1冊でも400円以上する時代ですので、月額400円で読み放題はかなりお得感ありますよね!ちなみに初回31日間は無料です。

 

どんな雑誌が読めるの?

読める雑誌は200誌以上あります。ジャンルは幅広いですよ。週刊誌・ファッション・エンタメ・旅行・経済紙・スポーツ・グルメかなり豊富です。

嬉しいのは最新号だけではなく、バックナンバーも読める点ですね!

 

 

dマガジンの良い点

・月額400円で200誌以上読めるのはかなりお得。

・普段読まない雑誌にチャレンジして新ジャンルに目覚めるかも。

・読み損ねたバックナンバーを読むことができる。

・気になる記事をクリッピングしておくことができる。

・ほぼ毎日何かしらの雑誌がアップされるので、朝短い時間でザッピングができる。

・ダウンロードしておいて、オフライン環境で読むことも可能。

・「スタッフおすすめ記事」や「ジャンル別人気記事」から記事を検索できるのが面白い。

・「男性総合ランキング」や「女性総合ランキング」などでトレンドや同性異性の興味がどこにあるのか知るのが面白い。

・雑誌が家の中にたまらない。

・200誌もあるので、400円で家族全員の趣味嗜好を満たすことができそう。

 

dマガジンの悪い点

・紙媒体の発売よりも、アップされるのが遅い雑誌がある。

 日経WOMANなどは発売が毎月8日ごろですが、dマガジンにアップされるのは20日ごろでしたので、発売されたらすぐ読みたい人には辛いかもしれないです。

・dマガジンでは省略されている記事が結構ある。ダイジェスト版ということで割り切る?

・当然すべての雑誌を網羅しているわけではない。

スマホなどのスクリーンでは読むのに適さない。タブレットかPCの大きい画面を推奨します。

 

最後にまとめ

これまで雑誌を何誌も購読されていた方は、かなりお金の節約にもなりオススメできますよ。

 

なんといっても200誌読めて、月額400円はチート級の値段設定だと思います。雑誌1冊より安いわけですから。特に現在購読している雑誌が200誌の中に含まれている場合は、31日間の初回無料で試し見るのはありな気がしますね。

 

magazine.dmkt-sp.jp

 

では!また!

 

 

いいもの記事こちらもオススメですよ!

citysan.hatenablog.com

citysan.hatenablog.com