三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

引き寄せの法則はあります!

 

 (「引き寄せるにゃー」)

タイトルがあれですが笑 みなさんは「引き寄せ」って聞いたことありますか?ざっくり言うと「潜在意識を機能させて、欲しいものを引き寄せて手に入れること力」とでも言いましょうか。なんか初めて聞くと嘘っぽいですよね。オカルトっぽいですよね。今日はそんな引き寄せのお話です。

 

 

引き寄せの法則ぼくは信じますね

さっきも書いたように少し嘘っぽい。そしてオカルトや都市伝説っぽい。でも、僕は信じますね。

 

というのも、この法則についていろいろ調べてやってみたら実際引き寄せたんですよ。いやいや全然大したことないんですけどね。KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)とUSJのチケットを無料でゲットしたのです。

 

書籍で調べても正直何が正しい方法なのかはよくわからないし、そんなもの現時点では科学的に証明されてないんでしょうから、正解が何かは誰にもわからないんですよ。なのでとりあえず、試行錯誤して書籍を参考にやってみたら、すぐにKFCとUSJのチケットをゲットしたと。「よし!引き寄せよう!」と思ってから2~3日でしたね。

 

すごく真面目な著者の作品にも出てくる引き寄せの話

引き寄せの法則を信じるまでは、これは非科学的なやつだねと思ってました。信じている人はソッチ系の人であろうと。しかしですね。超真面目でソッチ系とはまったく異なる人たちの著作のなかにも「引き寄せ」って結構出てくるんですね。こりゃ、驚きましたな。そういうのを何回か見ると、「これ実はあるんじゃないか」と思うようになったのです。で、調べて自分でもやってみたと。

 

結局、人間もつきつめると粒子とからしいですわ

なんですな。あの、人間というのも分解していくと粒子みたいなものになるらしいんです。ということは、粒子で構成されている人間が、無意識や意識で何か電波的なものを発しているのは何となく腑に落ちるんだよなぁ。脳ってまだわからないことが結構あるらしいんですわ。じゃあ、脳のよくわからん機能で、「何か」を発していることもあるかもしれないじゃないですか。その「何か」がどのように作用して、何を引き起こしているかは不明ですが。でも、そういう理解不能なものはあるんじゃないかな。将来的に研究が進めば引き寄せについて、科学的に解明されることもあるかもしれませんね。

 

自分のこれまでの人生を振り返ると、「あれは無意識が働いたり、引き寄せていたのでは?」と今になって思うことは多々あるのです。

 

引き寄せの難しさ

難しいと思うのは、意識や無意識で欲しいものを思い続けることですね。案外これ簡単そうで難しい、日々の仕事の忙しさに追われると意識することを無意識に忘れてしまうことですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録&Twitterフォローよろしくお願いいたします。

 

では、また!