三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

ブログに疲れたら、Twitterやるとイイと思うんだよね

 

実は最近あまりブログ記事の作成に時間がとれていません。

 

 

と、いうのもうまく思考できないんですな。ここ数日。脳内メモリーが不足しております。

 

気持ちの余裕がないとブログはかけませんね。他に心配事や悩み事、仕事のことなんか考えていると思考がうまくいかないのです。

 

環境も大事ですね。思考するには。僕の場合は、静かな家の中では思考をまとめられないようです。少しざわざわしている喫茶店に一人でいると思考が働きますね。知り合いでない誰かの視線がちょうどいいんです。人によっては、布団の中や入浴中だったりするかもしれないですね。シャワー浴びているときは結構ひらめくことが多いですね。入浴じゃダメなんです、なぜかシャワーのときだけ。

 

思考にマストなのはこの2つですな。

・程よくざわざわした環境(またはシャワー浴びている状態)

・リラックスした状態(他に心配事や悩みのない状態)

 

シャワー浴びていても、仕事で重要な案件抱えていると仕事について考えてしまいますね。

 

ということで、明日は朝から喫茶店で少し考え事をして過ごそうと思います。

 

うまく思考できない期間、Twitterがちょうどいい感じでしたね。ボリュームも少なくすむし、ちょろっとアウトプットしたいときにTwitterって楽しいですね。今までTwitterって何が楽しいんだろうって思ってましたけど、他の人のツイート見るのも、ブログと比べて楽だしね。興味ある有名人をフォローするのも楽しいですね。

 

人によって、ブログ書くよりもツイートしてるほうが合うかもしれませんな。

 

フォロワーも多くないですし、あんまりツイートするわけではないですけど、Twitter結構楽しいです。ということで、みなさまフォローしていただけると光栄でございます。ビグザム @YSLIAOW

この写真はカッコいいとおもうんだよねー。こういうことをリツイートしてたりします。あ、RTっていうのか。まだまだビギナーですな。RTとか恥ずかしくて言えんです。

 

それでは、また!