三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

平凡くらいでちょうどいい

 

みなさんお元気ですか?わたしは相変わらず元気です。

 

今週は通勤のときに音楽を聴かないようにしているんですが、頭の調子がちょっと違いますね。頭の中のゴミがなくなった感じです。ちょっとした合間に、もの思いにふけってみたりできるようになりました。いいこと。いいこと。ちょっと、休憩ですな。365日毎日イヤホン突っ込んで音楽聴いていたら、頭の中もイッパイになりますわな。

 

細く長く楽しく生きたいもんです。ブログもそう。最初は毎日更新を目指しましたが、書きたいときに書くほうが、長く続けられる気がする。無理はやはり続かないんですね。無理するといずれ壊れちまいます。体も心もね。自分のペースでいいではないですか。誰かと競う道でもあるまいし。

 

f:id:citysan:20181107184852j:plain

今朝、ニューズウイーク日本版を読んでいたら、世界は物騒ですよ。 テーマは「世界の7大火薬庫」です。そんなの見ると自分の悩みとかちっぽけに思えますよ。ほんと。最近の悩みは、睡眠中トイレに起きてしまうことですね。3時くらいに一度目が覚めるのね。眠りが浅いのだろうか。今日からバブ入れて風呂入ってみるかな。ぶっとおしで眠れたら疲労感とか違う気がしますね。これからの時代、睡眠の質も求めていきたいと思っております。人生の3分の1は睡眠とかいいますし。枕とか調べてみようかしら。

 

誰の人生にも、幸せも不幸もあるらしい。大きい幸せか小さい幸せか。大きい不幸か小さな不幸か。それぞれ大小あるけれど、その幸・不幸の波を平均化すると結局同じくらいになるらしいと何かの本で読んだ気がする。それなら、なるべく小さな幸せと小さな不幸のほうがいいな。ブルーハーツも「情熱の薔薇」でそのように歌っております。

 

情熱の薔薇

情熱の薔薇

  • provided courtesy of iTunes

 

これも何かの本で読んだのだけど、自分を「神だ!」「特別だ!」と思ってしまう人は、他人に対して残酷になれるそうです。まさしく、非人道的な行為もできるようになってしまうと。やっぱ普通で平凡がいいなぁ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録お願いいたします。

 

では、また!