三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

今幸せなら調子に乗んな。今不幸でも落ち込むな。

 

過去の自分に伝えるなら「今幸せなら調子に乗んな。今不幸でも落ち込むな」ですな。

 

10代での成功と失敗。20代での成功と失敗。30代での成功と失敗。きっとこんな繰り返しだね。どの年代でも、いいこともあるし悪いこともある。

 

全ては自分の行動と選択の結果だとは思うんだけど。神様じゃないからね、全ての選択肢でベストチョイス選べてるとは思わないけど。正解の選択肢なんか見えないし、人生にIFはないから、あのときあの選択をしてればってのは意味ないと思うんだわ。あるのは今この現在だけ。そして出来るのは将来への行動と選択をどうするかですね。

 

10代のわたしは、20代での成功も失敗も想像できなかった。結局、将来のことはわからんね。今つまらなかったり、絶望のどん底でも次の10年がどうなるかわからないからね。だから、今不幸=将来も不幸とは限らないと思うんだよね~。逆に、今好調でイケイケドンドンでも、足元すくわれることもあるから。備えはしておきたいよね。精神的にも金銭的にも。武田鉄矢さんがラジオで「神様ってのは、必ずテッペンまで登った人を突き落とすんだよ」という趣旨の発言をしてて、そうだよなぁと共感しましたわ。

 

ここで一曲。

いい事ばかりはありゃしない

いい事ばかりはありゃしない

  • provided courtesy of iTunes

 

 

人生が幸せばかりで不幸はないって人はいるのかな。いないよね、たぶん。いたとしても、それはその人が超ポジティブ思考だからだ! ってことは、生まれつきのネガティブ思考だったら損じゃねえか!今、自問自答した結果ポジティブ思考のほうが人生得であると結論に至りました。

 

やっぱさ、失敗も経験してるほうが人間として魅力的だと思うよ。酸いも甘いも知ってるからこそ、語れることや書けることもあるよ。幸せばかりで、成功続きで、失敗を経験していない人の言葉に心を動かされたことないもん!憧れたり羨ましいとも思わないぜよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録お願いいたします。

 

では、また!