三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

忙しくて200日経過

 


小規模な転勤をしたり、子供が生まれたり、そんなこんなで忙しくバタバタしていたら、前回の記事から200日も経過してしまいました。もう2019年も終わりに近づいています。本当に久しぶりに忙しくて、今年の春ごろからの記憶がありません。映画も本も全然読めていないし、自分の時間はかなり減ったんだけど、それでもなんとか空いた時間に本を読んだりしています。

 

子供が生まれると自由になる時間も少なくなるみたいです。仕事と子育てだけしていればいいとは思っていないし、少なからず努力したり、勉強していかないとダメだなとは思っています。じゃないと、あっという間に年齢を重ねてしまいますしね。そして、「あのときあれをやってれば」なんて風に、後悔するのだけはしたくないですね。そのときには、取り返しがつかないですから。仕事と子育ても大事だし、やってりゃ偉いけど、それだけじゃダメな気がする。

 

なんかアクセス数とかブクマとか今はあまり気にしなくなりまして、すごくいい気分で記事をかけてます。今思っていることや感じたことを残しておきたい。そんな気持ちで書いています。別に、いいこと言うつもりもないですし。感動をあたえるつもりもないですし。

 

ただ気の向くまま書く。今はこれでいいかなって感じです。

 

今は都会から田舎に移動しまして、夜はすごく静かです。車の音も聞こえないです。虫が多いので、虫が苦手な私は少しつらいのですが。田舎は車社会なので、歩くことが減って太ってしまいました。運動不足です。肥満は健康リスクがありそうなので、なんとか標準体重まで戻したいのですが、なかなか。来年の目標はダイエット有力です。にしても、田舎の人の運転は荒い!事故をよく見かける。ウインカー出さないで進路変更するし、スピードは超過ぎみだし。良くないですよ。

 

まだ本調子ではないので、今日はこれくらいにしておきます。明日もしっかり生きていこうと思います。