三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

「こんなブログもあります」に掲載される条件とは?

f:id:citysan:20180929210139j:plain

50記事目を投稿した後に起きたこと。

 

それは「こんなブログもあります」に自分のブログが掲載されました!自分のブログってのるんかーい!

 

「こんなブログもあります」とは、PCだと購読中のブログの右側に表示するやつですね。

 

読者の方の目に触れる機会が増えるのはうれしい限りですね。画面保存するの忘れた・・・。だから証拠はないの。

 

掲載条件ってどうなってるんでしょう?

 

参考までに掲載された本日現在の当ブログの状況は下記の通りでござんす。

 

今月のアクセス:2175

アクセス合計:3069

投稿数:50

読者数:171

ブログ日数:46日

 

f:id:citysan:20180929210727p:plain

 

f:id:citysan:20180929211012p:plain

推測するに、条件は一つではなく複数だと思うのです。なぜなら、投稿数50だけが掲載条件であれば、適当な文章書いて投稿しまくれば一日でも達成可能ですもんね。一定期間の一定投稿数+一定読者数+一定のアクセス数とかかな。ひとによって発動している状況は違う模様ですね。

 

いずれにせよ、毎日コツコツと更新していると特別バズったりしていなくても報われる仕組みにはなっているみたいですね。ということで、ブログは継続すると嬉しいサプライズもあるみたいなので明日からもコツコツと頑張っていきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。読者登録いただけると記事更新のモチベーションになりますんでよろしくお願いします。

 

では、また!よい週末を!