三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

ブログって自分の書きたい記事だと、アクセス数増えないらしいぜ!

 

ブログって簡単にアクセス数集まると思ってたけど、案外難しいよねー。

 

始める前は「俺の価値観」「俺の言葉」をもってすれば、そこそこいけるんじゃなかろうか?みんな、そう思うんだろうね。

 

いやいや、甘かった。

 

自分の書きたいことで読書の共感を得られて、承認欲求満たされまくりのブログライフを予想していたんだけどな。

 

どうやら、ブログってのは自分の書きたいことを書いているうちは、アクセス数は集まらないようなんだ。

 

自分の思想や価値観を書くのは、一定の読者数(1000人くらい?)を越えてからのほうが良いらしいよ。

 

それまでは、とにかく読書の役に立つ読者の読みたい情報をアップするのが大事らしい。それが、あなたの書きたい記事でなくてもね。

 

なんと!ブログ道とはなかなかに困難で辛い道であるなぁ。と思った次第。

 

てか、読書の役に立つ読みたい情報ってなによ?最近、考えれば考えるほどわからなくなるなー。やっぱ特定の読者を意識した、専門性の高い記事をアップするってことなのかしら?更新の頻度もある程度維持することを考えると、一個の専門ブログなのかな。複数の専門ブログはきっと更新頻度保てないし。

 

試行錯誤の末、ブログ運営に関する記事の注目度が高いことは確信しました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読書登録していただけるとモチベーションがあがりますわ。

 

では、おやすみなさい。