2018年上期に観たオススメの映画5選
2018年上期観た中で個人的に絶対オススメな映画を簡単な感想と一緒にご紹介していきます。全部配信で見れますよー。ちなみに、2018年の公開ではございませんよ!
それでは、行ってみまショー。
関連記事はこちら
- マダム・イン・ニューヨーク(上映2014年/製作国インド)
- はじまりのうた(上映2015年/制作国アメリカ)
- 海難1890(上映2015年 / 製作国日本、トルコ)
- シェフ 三ツ星フードトラック始めました(上映2015年/ 製作国アメリカ)
- きっと、うまくいく(上映2013年/製作国インド)
マダム・イン・ニューヨーク(上映2014年/製作国インド)
これはオモシロイ!インド映画すごいですよ!
英語が話させないインド人専業主婦がニューヨークに行くというストーリーです。
喜怒哀楽全てつまってますね。気づくと主人公のシャシを応援してしまっている。英会話学校の仲間もいい感じです。
外国語を学ぶ楽しさを思い出せます。
それにしても、ラドゥ一度食べてみたいですね。
はじまりのうた(上映2015年/制作国アメリカ)
これはかなり好きですね!!
ニューヨークを舞台に無名のミュージシャンと元名プロデューサーがアルバムを作るはなしです。
監督はシングストリートのジョン・カーニーさん。個人的にはシングストリートより作品の雰囲気が明るくて好きです。ミュージシャン役のキーラ・ナイトレイとプロデューサー役のマーク・ラファロがすごく素敵で、その他の登場人物も素晴らしく、映画のなかにずっと浸っていたいそんな作品です。ニューヨークの汚い感じとかすごくいいなー。
特に、エンパイアステートビルの下での収録シーンは最高です!娘のバイオレットがギターで入ってくるところグッときます。OSTも秀逸!
海難1890(上映2015年 / 製作国日本、トルコ)
うかつにも号泣しました。トルコがなぜ親日国といわれるようになったか。そのきっかけとなる出来事を題材とした映画です。学校でもこういうこと教えたらいいのに。国家間の友情、大事なことだと思います。内野さんかっこいい!
シェフ 三ツ星フードトラック始めました(上映2015年/ 製作国アメリカ)
最高にオススメのフードトラック・ロードムービーです。キューバサンドやテキサスBBQ など知らない料理ってあるもんですね。どれも美味しそうで、見終わる頃には空腹になってます。
ちょい役で、スカーレット・ヨハンソン、ロバート・ダウニーJr.、ダスティン・ホフマン出てるのもおもしろい。ダスティン・ホフマン若い時のイメージしかないので気づきませんでした笑
あと相棒のマーティンの男気に感動します。カッコいい!
きっと、うまくいく(上映2013年/製作国インド)
インド映画です。僕が映画に求める全ての要素が詰まってます。笑えて、泣けて、とにかく最高なので見ていただきたいです。こういう映画作れるインドってすごい国だ!オールタイムベスト確定ですね。
いかがでしょうか。上期に観た中でのオススメ映画5選でした!
最近あんまり映画みれてないんですけどね・・・。下期も頑張る!
最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録お願いいたしまする!では!