三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

ブログ開設10日経過しました!アクセス数など考察してみました! 

 

※筆者撮影 ローマにて。なお記事との関連がございません。 

 

花の金曜日ですね。今日はなんか秋を少し感じました。サンマ食べたい。

 

ども!ビグザムです。

 

ブログ開設して10日経過しました。今回はこれまでの数字の推移および、

アクセスアップのために行ってみた諸政策についてのまとめです。

 

スターいただいた皆様、読者登録してくれた皆様ありがとうございます!

感無量、光栄でございます!

 

では、開設10日目までの数字まとめです。

 

目次

 

 

アクセス数

f:id:citysan:20180817171456p:plain

んー、どうなんでしょうか。

 

まだよくわかりませんね。これが普通なんでしょうか。

 

最高が10アクセス(8/16)、最低が0アクセス(8/14)でした。

 

8/14は記事を投稿していないので0で当然でしょうか。

逆に言えば、何かしら投稿すれば誰かにアクセスはしていただけているということ。

ありがたやー。合計は46アクセスですね。

 

 

ちなみに今のところの最高アクセスは下記の記事です。

citysan.hatenablog.com

 

記事数

10日で10記事になります。「自分で自分をほめたいと思います!」「グッジョブ!」「アリガトー!」

 

読者数

なんと3名も読者登録していただけました!ありがとうございます!

 

総スター数

38個もいただけました!こちらもありがとうございます!

 

アクセスアップのための諸政策

ブログ村に登録しました。「ライフスタイル」「サラリーマン」「趣味」の3カテ

 ゴリーに登録しました。

・ブログタイトル「人生はおもしろい」から「しっぷうどとーる」に変更しました。

 タイトルについては今だ検討中。

・解析ツール周りの導入。Google AnalyticsGoogle Search Console、Bing ウェブ

 マスターツールを設定しました。

はてなブログPROの無料30日登録。

はてなブロググループに参加しました。音楽・ライフスタイル・雑談の3個です。

 

これが具体的なアクセス数などにどれだけ影響しているのかは不明です。

もう少し様子をみてみようと思います。

記事を投下する時間帯によってもアクセス数は異なりそうです。

やはり夜の19時以降のほうがアクセス数が増える?

 

 

1か月経過するまでは、まずはこのまま継続していこうと思います。

 

では!