三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

偉そうなオッサンが嫌い




年上の男性ってなんで偉そうなんだろうか?そういう人多くないですか?

 

女性や年下に横柄な態度をとる。物を荒っぽく扱う。

 

会社生活のなかで、そういう振る舞いが身についちゃってるのかねえ。

 

一方で目上の人にはペコペコへつらうよね。

 

偉そうな態度の根拠は何?なぜ偉そうなの?つーか、そもそも偉いの?

 

カッコ悪いと思うのですよ。見てて恥ずかしいよ。

 

当然、自分も反面教師にしてそうならないように気をつけようと思うんですけどね。

 

年下に対しても敬意をはらうべきだと思うのだよね。

 

定年退職したら、部下も上司もねーんだからさ、それじゃコミュニティに混ざれねえぜ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければ読者登録お願いします!

 

よし、残業頑張るか!