2018年上期に観たオススメの映画5選 part2
前回こちらの記事を書きましたが、みなさん観ていただけましたか?
今回は「5作になんか絞れねえよ!」ということで、週末企画のオススメ映画パート2でございます。全部配信で見れますよ。では、行ってみまSHOWー!
- マイ・インターン(2015年 アメリカ)
- アバウト・タイム 愛おしい時間について(2014年 アメリカ)
- シング・ストリート 未来へのうた(2016年 アイルランド)
- マイケル・ムーアの世界侵略のススメ(2016年 アメリカ)
- きみはいい子(2015年 日本)
マイ・インターン(2015年 アメリカ)
よい映画です。なにより、デニーロ演じるインターンが好感もてます。こんな年のとりかたしたいもんですね。年下の上司や同僚にも敬意を忘れないところなど、理想とするところです。周りのためになることなら、雑用でも何でもするわけですよ。それがデスクの掃除だったりするわけですが、これなかなかできないと思うんですよ。SNS にも積極的ですし。デニーロさん見るだけで幸せになれます。あと、アンハサウェイももちろん素敵ですよ。でもやっぱりこの作品はデニーロさんだね。
アバウト・タイム 愛おしい時間について(2014年 アメリカ)
定期的にみたい良作です。「日々を漫然と過ごすな!」とこの映画は教えてくれます。今日という日は一度限りであることを理解すれば、もっといろんなものに感謝して過ごせると思うのですよ。また、ニック・ケイブの曲がなんともいえず良い!!以前も貼りましたが、再度貼っておきます。映画のジャケットもいいよね!
シング・ストリート 未来へのうた(2016年 アイルランド)
- 発売日: 2017/01/10
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
良作でした。恋愛成就のためのバンド活動が作品のメイン。その他、家庭問題、友情、地方の問題などいろいろありです。テンポがよく、まったく飽きさせません。そして、なにより楽曲の良さ。さっそく、OSTをダウンロードしました。なんだかんだで、兄貴とギターの少年がすごく好き。「はじまりのうたBEGIN AGAIN」と同じ監督ですので、「はじまりのうたBEGIN AGAIN」好きな人はぜひ見てください。こちらも楽曲貼っておきますね。
マイケル・ムーアの世界侵略のススメ(2016年 アメリカ)
衝撃的です。今までの常識が覆ります。日本の常識=世界の常識ではないようですね。100%疑いなしに信じようとは思いませんが、これが真実ならば…。という感じですね。オススメです。
きみはいい子(2015年 日本)
- 発売日: 2016/01/13
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログ (2件) を見る
これ良い!!ラストで泣きそうになりました。そして、やっぱ池脇千鶴さん好きだわ。悪い子供ってのはいなくて、もとはみんないい子でなんですね。子供を歪ませるのは、環境や大人の影響なんでしょう。子供がつらい状況のとき、作品にも出てくる地域の大人達がセーフティネットになるんかなぁ。それにしても、大人を救わないと子供は救われないんだろうな。
最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければ読者登録していただければ幸いです!ツイッターフォローもよろしくお願いします!
では!