三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

AV男優しみけんさんとマツコさんの本おすすめです

 

読書の秋でございます。本日はめずらしく本を紹介。

 

目次

 AV男優しみけん~光り輝くクズでありたい / しみけん

AV男優しみけん ~光り輝くクズでありたい

AV男優しみけん ~光り輝くクズでありたい

 

 AV男優のしみけんさん。みなさんご存知?ブロガーのはあちゅうさんと結婚したことで一躍知名度が上がったと思うんだよね。僕もね、そのニュースを見るまでは知らなかったからね。AV男優は加藤鷹さんとチョコボール向井さんしかしらないんだよ。作品は観てないけどね。

 

まず、これを読むとAV業界やAV男優について知識を得ることができる。僕らはAV業界やAV男優という職業に無知だったんだなと思わされますね。「ほーほー、これは初めて知りましたなぁ」っていうシーンが結構あるのね。いつも見ている作品の裏側ってこういうことなんか!っていう感じです。

 

例えば、AV男優のヒエラルキーやAV男優のギャラって気になりません?もうね、あますことなく書いてありますからね。

 

次に、AV男優しみけんは仕事に対して真面目です。もうこれビジネス本ともいえる。

 

正直、AV男優って社会的に低くみられるし、ぼくらも色眼鏡で見てしまうと思うんだよな。我々、お世話になっているのにね・・・。

 

この本を読むと見方が変わりますよ。しみけんさんってホント仕事に対して真面目だと思うわ。礼儀とかマナー大事にしてるようだし。この人なら、普通の企業人としても成功するんでしょうね。

 

AV男優ってハードだと思いますよ。年収2倍上げるから、やりたいかと言われると自分は絶対無理です。ハードすぎる。そういう意味でもしみけんさんはリスペクトに値します。

 

ただ、やはり奥さんのはあちゅうさんは辛いかもしれんね。大変かもしれんけど、頑張ってね。

www.dailyshincho.jp

 

あ、しみけんさんのエロテクものってるよ。これも大事ね。

 

 デラックスじゃない / マツコ・デラックス

 2冊目はおなじみマツコ・デラックスさんの本です。

 

何故この本を読んだかというと、「AV男優しみけん~光り輝くクズでありたい」にしみけんさんとマツコさんが会話するシーンがあるんですが、マツコさんの発言がけっこう刺さりましてですね。マツコさんの文章や思考に興味をもった次第です。

 

この本衝撃です!読むとマツコさんの印象がガラッと変わります!

 

みなさんマツコさんのイメージってどんな感じですか?

 

ぼくは、「毒舌・明るい・強気・面白い・女装家」ってイメージですかね。

 

この本の中で自分を語るマツコさんはもう真逆のイメージですよ。

 

とにかく、暗く・弱々しく・自らを卑下して・未来に悲観的なんです。自分はテレビともに衰退していくなんて言っちゃってさ。

 

テレビで見るマツコさんのイメージと真逆なんですね。少なくともぼくはそういう印象を受けたのです。

 

期待していたのは、しみけんさんの本で読んだキレッキレのマツコさんだったんだけどな。一体どっちが本当のマツコさんのキャラクターなんだろうか。

 

あと、テレビにお世話になったということで、なんとかもう一度テレビを面白くしたいという熱い思いがあるんだよなー。ぼくはテレビに否定的な人間なのでそこはあまり同意できなかったんですけどね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録お願いいたします。

 

では、また!