三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

ブログ2か月目に思うこと。おまけに運営記録。

 

本日はブログ開始2か月目の運営記録公開だあああああ!

 

「ウォォォォォォ!アリガトー!サンキュュュュュウ!」

 

ああ、歓声が聞こえる。私は今帰宅して遅い夕食(スーパーの安くなったカキフライ)をいただいたところです。さぁ、報告するぜ。ちなみにカキフライ超うまい。みんなも食べたほうがいい。

 

 前回の定期報告はこちら。

citysan.hatenablog.com

 

 目次

 

ブログ2か月目に思うこと

 ・ブログに対して慣れてきた感がある。

・マンネリ感がある。

・ブログ更新をサボるハードルがかなり下がってきた

・1ヶ月目と2か月目で見える景色はやはり違うのでナンダカンダで継続してみよう

 と思う。

・本当はもう少しエッジのきいた記事を書きたいが、正直怖くて書けない。

・打破せねばならぬ。

正直、ちょっとダレてきております。これについてはいずれ掘り下げてみたいと思います。

 

  

 アクセス数の推移

1か月目

 

2か月目

f:id:citysan:20181006203825p:plain

 

 1か月目の合計1,310⇒2か月目の合計3,617。全体的な棒グラフは高くなってますね。もうちょい長期的に様子をみたいと思います。この1ヶ月はブログ運営系の記事でかなりアクセスしていただいた感があります。

 

 その他の数字

1か月目

 

2か月目

f:id:citysan:20181006204351p:plain

 

今月の投稿数は25!イイね! 読者登録数は99人→187人。イイね!投稿お休みは7日間でした。決算期だからね!仕事も繁忙期ね!

 

コメントやブックマークでメッセージをいただいた皆様へ

返信またはスターでリアクションしてるつもりですが、idコールとかうまくできてなかったらごめんなさいね!

 

スター&読者登録いただいている皆様へ

スターいただいた方や読者登録いただいた方は、時間のゆるす限りブログを訪問させていただいております。その際、スターの場所が見つかれば必ず足跡をつけてます!睡眠時間は削れないので、限界はあるのでそこんとこはすんません!

 

今後の方針

前回掲げた「やりたいこと」が全く達成できませんでした!イエーイ!有限不実行の男だぜ~!ちなみにやりたかったことは下記の通り。頑張ります。

・ブログデザインのリニューアル⇒やるきはある!

・カテゴリーの見直し⇒やるきはある!

・過去記事のリライト⇒ちょっと腰が重い!

 

さいごに

次は3か月継続めざします!変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます!

f:id:citysan:20181006212641j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければ読者登録していただければ幸いです!ツイッターフォローもよろしくお願いします!