三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

カラオケ好きが選ぶ30・40代男性にオススメのカラオケ曲5選

f:id:citysan:20180809190732j:plain

 こんにちは、ビグザムです。本日はカラオケについての記事になります。

 

目次

 

 みなさん、最近カラオケ行ってますか?

 

私(30代男性)は、月1~2回程度行ってます。会社員としてこれは多いんですかね。少ないんですかね。たまにヒトカラもしますね。

 

多くの社会人が来週から夏季休暇かと思いますが、実家に帰省されて、家族や同級生と飲み会からのカラオケという流れもかなりあると思うんですよ。

 

そんなことで今回は30・40代に是非歌ってもらいたい、オススメのカラオケ曲について書いてみます。(ちなみにビグザムのキーはイエモンやブルーハーツは原曲キーで歌えますがスピッツはキーを下げて歌います)

 

 

 

「世界が終わるまでは」と「リンダリンダ」には食傷気味。

 

WANDSの「世界が終わるまでは」は、個人的にもスラムダンク世代なので大好きですし、超名曲だと思います。たまに歌いたくなりますし・・・。

しかし、少し食傷気味なのも事実。もう懐メロなんですね。

40代のブルーハーツの「リンダリンダ」も同様です。ブルハも超ファンです。アルバムは全て持っていますし。いまだに聴いております。

 

前置きがながくなりました。

というわけで、今年の夏は違う曲挑戦してみませんか!!

30・40代男性にオススメ カラオケ曲 5選紹介です!!

 

  • 1.サカナクション/新宝島

サカナクション / 新宝島 -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

いわずとしれたサカナクションです。キーを2個下げて歌います。キーが高くて声が出ないイメージがありますが、2個下げでいけます。

DAM(LIVE DAM LIVE &DAM STADIUM)だとPVで歌えます。JOYSOUNDだとLIVE映像になります。もはや現代の定番チョイスですね。かっこいい!&おしゃれ!!映画「バクマン」のEDテーマにもなりました。

※バクマンのEDのエンドロールは映画史上に残る傑作なので、見ていない方は夏季休暇中にぜひ!!

 

  • 2.三浦大知/EXCITE


三浦大知 (Daichi Miura) / EXCITE -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

元フォルダのヴォーカリストですね。

もう、これ歌われたらめちゃめちゃあがりますよ。テンポにのれれば最高にかっこいいです!サビよりも序盤のメロが難しい気がします。これも私は原キーから2個下げで歌います。「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌なのでパパとママにもおなじみでしょうか。DAMだと本人映像に加えてライダーverもありますね。♪エキサイエキサイ♪を歌うとかなりの快感です。

 

  • 3.嘘/シド
嘘

  • シド
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ヴィジュアル系ロックバンドの雄。シド(SID)です。ついにSpotifyでも配信が始まりましたね!おめでとうございます! アニメ「鋼の錬金術師」のEDですね。鋼の錬金術師(通称ハガレン)のOPやEDは名曲が多いですね。で、キーはやはり2個下げて歌います。ビグザムは最近の曲はあまり原キーでは歌えません笑。DAMで本人映像あります。とにかくメロディが美しく、かっこいい!!サビの盛り上がりも最高ですよ。

 

  • 4.菅田将暉/さよならエレジー


菅田将暉 「さよならエレジー」歌詞付き

歌手よりも俳優としてのほうが有名な菅田将暉の曲です個人的には歌手としての菅田さん大好きです。作詞・作曲は「石崎ひゅーい」です。いやーいい曲つくりますね、ひゅーいさん。最高です。これは原キーでいけます。イエモンやブルハを原キーで歌える方は問題ないと思いますよ。本人映像あります。アコースティックverもあります。

※アコースティックverのほうが好きかもしれません。

この曲、歌うとめちゃくちゃきもちいい!!そして歌詞もメロディもグッとくるんです!!これはぜひ歌っていただきたい!そして聴いてもらいたい!

 

  • 5.04Limited Sazabys/Swim


04 Limited Sazabys『swim』(Official Music Video)

 これでフォーリミテッドサザビーズと読みます。いわゆるフォーリミですね。

サザビーってシャアのMSから来てるのかなぁ。誰かガンダム好きなメンバーいるんでしょうか。

とにかくこれは歌っていて気持ちがいい!!ビグザムはキー2個下げで歌います。

サビのかっこよさとせつなさよ!!PVも青春でいいですね!!

 

2、3回は歌うべき。そして、やっぱ本人映像はテンションあがります。

いかがでしたでしょうか。歌いたい歌ありましたでしょうか。カラオケは1回目より2回目3回目のほうが上手く歌えるようになりますので、最初は難しい曲あるとは思いますが、何度か挑戦してみてください。気持ちよく歌えた時の快感といったら。

あと歌うときは本人映像あったほうがテンションあがります。聴いているほうも楽しいですし。

 

今度は、10代・20代に歌ってもらいたい昭和の名曲。もしくは平成の名曲をテーマに書いてみたいですね。

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。 よいカラオケライフを!!

 

んでは!