三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

ラジコはラジオ好きなら絶対おすすめ!!生活が変わりますよ!!

 

こんにちは。ビグザムです。

 

台風が近づいてきているようですね。

 

本日は、PCやスマホでラジオが聞けるサービス、ラジコについて書いてみます。

 

 

みなさん、ラジオ聞いてますか?

 

私は幼少の頃からラジオが好きで、いまでも割と聞いているほうです。

 

PCがない頃は家の中の電波のいい場所を探して、首都圏のラジオを聞いたものです。

 

では、そんなラジオ好きな私がラジコをお勧めする理由は以下です。

 

・タイムフリー機能で、放送済みの番組を聞くことができる。

※ただし、一部対象外の番組あり。おおむね一週間程度はきけるようです。

 

・ラジコプレミアム(月額350円)に申し込むと全国のラジオが聞き放題になる。

※全国のラジオ番組でもタイムフリー機能は使えます。一部対象外ありますが。

 

・お気に入りの番組をマイリストで管理できるので、聞きたいときに便利です。

 

・番組内で流れた楽曲を「オンエア曲」に保存できる。

※個人的には保存した曲をあとからiTunesSpotifyで検索して聴いています。

 

・キーワード検索で全国のラジオ番組からの自分の趣味に合う番組を検索できる。

※アニソンとか映画とかでいろいろ出てきます。

 

正直、ラジコの真価はプレミアム会員になることにより解放されます。月額350円ならかなりお勧めかなと。通勤と寝るときによく使ってますよ。

 

要望としては、タイムフリー対象外の番組をはやく解除してほしいですね。

 

それと全国のコミュニティFMも聴けるとかなりいい!!かなと。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

おいおいと書き方とか改善していきたいと思います。