三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

カキフライがあれば幸せ

f:id:citysan:20190302161224j:plain

まもなく「平成」が終わるという。先日、テレビを見ていたら「平成」という時代についての感想を求められた有識者らしき人が、「平成は戦争がない時代であった。これがどれだけ幸せなことか」と言っていた。

 

その有識者らしき人はかなりの高齢で実際に戦争を体験した世代らしい。ニュースをみてると事件やらいろいろ問題はあるようだけれども、戦争ほど悲惨ではないもんな。戦争は無差別に被害にあう可能性あるし、自分の力だけじゃ回避できないかもしれないですからね。やはり恐ろしいものですよ。

 

次の元号が何になるかはわかりませんが、やはり戦争がない時代であればよいなと、まぁ普通に思うわけです。

 

そんなニュースを見た後に、スーパーにカキフライを買いに行きました。外は暖かく、春の訪れを感じます。そして冬が終わるとカキフライが食べれなくなるので、少し切なくなります。カキフライは1年中食べれたほうがよいと思う。亜鉛を豊富に含んでいるので、男性には必須の食材であるから。もしかしたら、冷凍カキフライなんか一年中売ってるのかもしれないけど・・・。

 

心に余裕があるときにこういうの読んどくのもよいもんですね。やっぱ普通ってすげえ幸せじゃんね。