三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

ブログのアイコンとタイトルとデザインを変えてみましたぜ!

 

こんにちは!今回はついに念願のブログリニューアルをはたしました。年内にできてよかった!めっちゃ疲れたー。突貫作業だったので、変なところもありますが、そのへんは追々やりまっせ。

 

 

アイコンをジョジョ風にチェンジ!

えー、ブログのアイコンを変えてみました。気分転換でございます。前回は髪の毛がブルーで、何故かガラケーを手に持っている、レトロなキャラでした。実際のわたくしは、スマホですしね、髪も黒ですから。リーマンなんで。

 

と、いうことでジョジョ風のキャラにしてみました。ポイントは背景の「ゴゴゴゴ」ですな。実は女性キャラも作成しているので、どこかで使いたいと思っております。

 

新タイトル「三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ」

ブログのタイトルも変えました。「ラクして楽しく生きたい」から「三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ」に変更です。理由としては、記事の内容とブログのタイトルに齟齬が生じているなと。そして、タイトルを見た人がいまいちブログの内容をイメージしずらいのではないかと。

 

当初は、ラクして楽しく生きるための記事を書いていたんですが、ブログを書いているうちに人生論やサブカル記事が多くなってきましたので、修正でございます。

 

あとは、作者の人物像を明確にするために「三浪」×「サラリーマン」の要素をプラスしてみました。

 

ブログ開始3か月で既に3回ぐらいタイトルを変えてますが、ま、しょうがないですね。

SEOとかそういうのは気にしていないで。

 

ブログのデザインを一新しました!

いろんなコードをコピペしまくっていたら、なんとなくデザイン変えたくなりました。そんなわけで、デザインを変更しました。もう少しシンプルにすべきでした。わりとゴチャゴチャしとりますな。

 

読者の皆様方におかれましては、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

では、また!