三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

「将来は好きなことで稼ぐ時代です」って話マジですか?

 

こんにちは。腰とお尻が痛いです。Amazonさん座椅子を早く届けておくれ!

 

将来は好きなことで稼ぐ時代とかって話

最近「将来は自分の好きな仕事で稼ぐ時代になる」とか書籍でよくみますけど。ホントかいな?と疑ってしまうとんですよね。

 

意識高い系の人ほど、こういう情報をキャッチしていると思うんだけど、みなさんは踊らされてんの?それとも自ら踊ってんの?

 

個人的には全員が好きなことで食える時代なんてくるとは思っていないのです。

 

この未来予測ってはずれたら誰か責任とるの?

 でも、こういう未来予測って外れても誰も責任とらないですよね。信じるか信じないかはあなた次第です!ってやつですね。鵜呑みにして仕事やめて食っていけなくても、書籍の著者や有識者は当然責任なんかとりませんよ。

 

なので、今の仕事をやめて「俺は好きなことで食っていくぜ!うおー!」ってなるのは一旦緑茶でも飲んで考える必要がありますね。圧倒的な十自信と戦略があればいいんでしょうけどね。

  

今の仕事続けるの大事。

結局のところ、「これからは好きなことで食っていく時代だぜ!だから今の仕事やめるぜ!」っていうのは慎重に考えるべきかと。既に、一生働かなくてもいいだけの預金があるとか、メンタル的にきついなら辞めてもオケーですけど。そうでないなら、楽しくなくても今の仕事を続けて継続的に収入を得るのがいいんじゃないかなー。

 

新しい分野や次世代のスキルに時間と金を投資したいなら、仕事続けながらでもできると思いますしね。いきなりノーガード戦法は不安ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録お願いいたします。戯言をつぶやくTwitterも登録よろしくお願いします。

 

では、また!