三浪リーマンの人生とサブカルとライフスタイルブログ

人生とサブカルとライフスタイルとブログ運営についてのブログです。

radikoのタイムフリーで聴けるオススメのラジオ番組5選  

 

 

 みなさんradikoフル活用してますか?タイムフリー機能を使うと聴ける番組が多すぎて何を聴けばいいか困りますよね?そんな方のために今回はオススメのラジオ番組をご紹介してます。だまされたと思って聴いてみてください!なにか新たな発見があるかもしれませんよ!みなさんもオススメの番組あれば教えてくださいね!

citysan.hatenablog.com

 

 

 

お笑い系

アルコ&ピース D.C.GARAGE(出演者 :アルコ&ピース平子祐希/酒井健太)火曜日 24:00-25:00 TBSラジオ

とにかく笑える!これはオススメ!芸人さんのラジオの中ではこれが一番好きです。特に平子さんおもしろすぎる!番組冒頭の「今日のゴシップ」だけでも聞いていただきたい。これで笑えれば最後まで聞いて後悔することはないでしょう。文章で伝えるのは無理なおもしろさがあります。

 

www.tbsradio.jp

音楽系

小玉晋平のきかなきゃソンソン、アニソン尊!!(出演者 :小玉晋平 日曜日 23:00-23:30 四国放送

タイトル通りアニソン番組です。毎回テーマを設けて、新旧アニメ分け隔てなく紹介している番組です。場合によっては、特撮の音楽もかけてますね。小玉さんの語り口もすごく好きです。スタッフも知識が豊富でいつも感心。月曜日の通勤時に聴くのが楽しみになっております。 県外でも聞いてますよ小玉さん頑張ってくださーい!

 

 

小林克也 Best Hit USA(出演者 :小林克也 水曜日 24:00-25:00 NACK5

大御所ラジオパーソナリティー小林克也氏の洋楽ランキング番組です。BS朝日で同名タイトルの音楽番組が放送しているのでご存知のかたも多いはず。米ラジオ局放送回数で集計している独自のチャートなので、ほかのランキングとは少し違う結果になりますね。過去の楽曲を紹介するコーナー「タイムマシン」もいいです。テレビ版は30分なので物足りない人にもおすすめ。これを聴いていると、米国で流行している曲がわかりますよー。

https://www.nack5.co.jp/program_31.shtml?date=2018-09-05

 

InterFM897 Music Mix

 ノンストップの音楽番組。Inter FMで一日に何回か放送しています。誰が選曲しているんだろう。ホントいい曲ばっかりかかるんですよね。radikoのアプリでかかってる曲名やアーティストを調べて、Spotifyで検索しています。音楽が欲しい時にBGMとして流しておくのもオススメ。ちなみに洋楽ロックが強いイメージです。邦楽もかかりますけどね。

 

www.interfm.co.jp

 

情報番組系

おはよう寺ちゃん 活動中(月曜日から金曜日 05:00-07:00文化放送

月曜から金曜まで朝の2時間ニュース番組です。注目すべきはやはり日替わりで変わるコメンテーターでしょう。もうコメンテーターのみなさんの切れ味が朝から半端ないんです。個人的には月曜日の上念司氏が好きですね。他のメディでは使ってもらえなさそうな気が・・・。木曜担当の京大大学院藤井教授も好き。

おはよう寺ちゃん 活動中
 

 

いかがでしたか?まだまだオススメの番組はありますが、次回第二弾のお楽しみということで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければ読者登録していただければ幸いです!ツイッターフォローもよろしくお願いします!